フォト
無料ブログはココログ

アルバム 3  2006年12月18日

  • Photo
    06年12月18に,本郷で行なったリサイタルです。

アルバム2  2005年9月15日

  • Fg24
    2005年9月15日に行なったフォンテーヌの会のスナップショットです。 ♪もしも君に逢えずにいたら♪ ♪コメプリマ♪  ♪オーベルニュの人に捧げる歌♪ ♪愛のサンバは永遠に♪ ♪愛しかない時♪ ♪ジジモローゾ♪ ♪愛の幕切れ♪ ♪私の神様♪

アルバム1 2001年8月26日

  • 013
    2001年8月26日  フォンテーヌの会 ミニコンサート 

«  シャンパーニュでのひととき | トップページ | 10月28日(火)「ブン」 »

2008年10月28日 (火)

25日(土)の「嗣(つぎ)」

いつもの「嗣」は、第一木曜日、まり遙さん、ピアノ山白恭二さんとご一緒なのですが、初めて先日25日(土)池田ひろ子さんの日に出させて頂きました。ピアノは長南和道さん。

まり遙さんの歌もいつも聴き惚れちゃうんだけど、池田ひろ子さんの歌も本当に素敵でした。深みがあって芸術的で、何ともいえない味わいがあるのです。

それでそこにいらした池田ひろ子さんのお客様たちの歌、これも又素敵なのでした。その人達の人生を歌っているというか、歌に人生がのっかっているというか。

今の私って、レパートリーを増やしたいというのもあって、実はこの日も1,2曲新曲を入れたいと思っていたのですが、皆さんの歌を聴いていたら、とてもそんな気になれませんでした。噛み砕いた歌詞を気持ちを込めて歌わなきゃ、と思って慣れた歌にしたわけです。

いろんな事を勉強させてもらった一日。嗣子ママの粋な計らいに感謝します。       

はるみ        

«  シャンパーニュでのひととき | トップページ | 10月28日(火)「ブン」 »

コメント

お疲れ様です!
今月は、別の回にも出演されていたのですね。
はるみさんのメッセージを読んでいたら、歌や歌詞ってメロディや字面を追うだけのものではないのだなぁ、と、歌の深さにビックリ。
はるみさんの歌も充分素敵ですよ!
はるみさんは相変わらず、頑張っていますね。
私の方は、まだバタバタが続いていますが、
年末までには落ち着いて欲しいな。
年末か年明けには、また、はるみさんのエネルギッシュな歌声を聴きたいです。
それまでにレパートリーも増えているのかしら?
楽しみ♪、楽しみ♪。楽しみにしています♪。
ママの計らいも有難いですね、本当に良かったですね。

淡々とした中でいて、テキパキ回転のいいはるみさん・・・お互い交換した譜面「マリア・エレーナ」と「イれーヌの店」歌ってますか?
私はというと・・・まだ手付かず状態です。

活躍されてるご様子・・・河中先生も天国でお喜びと思います。
機会がありましたら、はるみさんの歌又聴かせてくださいね。  今のままの爽やかなままで・・・お体気を付けて・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077476/24797424

この記事へのトラックバック一覧です: 25日(土)の「嗣(つぎ)」:

«  シャンパーニュでのひととき | トップページ | 10月28日(火)「ブン」 »